セルフネイルでもケアはしっかり

子育て中のリフレッシュ

育児中なので、子どもが寝ている間にセルフでネイルしています。個人的にはカーキやブルーなど色のものが好きなのですが、旦那はピンクやベージュのナチュラルな色がいいと言っています・・・が、スルーして自分の好きな色を塗っています。問題は子どもが寝ている短時間に完成させないといけないことで、途中で起きてしまうと悲惨です。乾ききっていない場合、ネイルを落としてやり直しになります。子どもに罪はないので諦めて、機会をみて続きをします。あまり寝ないお子さんのお母さんはネイルをする暇などとてもないと聞きますので、ネイルで息抜きできるのはまだ恵まれているほうかなと思っています。お姑さんもネイルに理解のある方で良かったです。爪が可愛いねと褒めて下さいます。

趣味のジェルネイル

数年前からセルフでジェルネイルをしています。ネット通販で安いネイルキットを購入して始めましたが、慣れてきてもネイルの持ちが悪いです。ネイルを長持ちさせる方法を調べてその通りにネイルしてみますが、すぐに浮いてきてしまうのです。
セルフジェルネイルは楽しく、趣味のひとつでもありますが、たまにはネイルサロンに行ってプロのネイリストさんにネイルをしてもらっています。
作業を見てるのは楽しくて勉強になります。ネイリストさんに仕上げてもらうと長持ちします。
どうすれば持ちが良くなるのか、コツを知りたいです。

乾燥対策でオイルケア

セルフネイルをしています。ネイルサロンに通った方が仕上がりも綺麗だし、爪にも傷がつかなくて良さそうですが、金銭面を考えるとセルフネイルの方がだいぶお得です。
日頃から甘皮処理やささくれなどに気を使いケアしています。乾燥がひどい時はオイルを一日5回は塗っています。ですが爪を綺麗に保つには自分だとなかなか上手くできずにいます。とくに爪の周りが綺麗に保てないのが悩みです。みなさんのネイルケアはどんな事をしているのか知りたいです。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です